2019. 5. 22 - 25 @ Royal Hotel OKINAWA ZANPAMISAKI

10mins Presentation #9生活者のインサイトから考える市場の再定義

  • Day2019/05/24 [10:15]
  • PlacePrecious Hall

Summary

マーケティングテクノロジーの進化によって、私たちはデータ活用による細かなセグメンテーション、コミュニケーションの自動化、アルゴリズムによる最適化を手に入れました。しかし、これらのアプローチの多くが従来型の狭い市場で縮小最適の罠に陥っており、ビジネスインパクトを生み出せていません。BICPでは、マーケティングの打ち手が多様化し、専門性が深化している今だからこそ、活動の入り口で高次の目的を設定することを大切にしています。ビジネスインパクトは解決できる問題設定の大きさによって左右されます。本プレゼンテーションでは、「製品」ではなく「インサイト」から生活者の「新たな問題」を探索し、ビジネスインパクトを生み出す「価値」と「市場」を再定義する、マーケティング活動の入り口についてご紹介します。