2019. 5. 22 - 25 @ Royal Hotel OKINAWA ZANPAMISAKI

10mins Presentation #1当て過ぎると嫌われる?デジタル広告のコミュニケーションリスクの話

  • Day2019/05/22 [17:50]
  • PlacePrecious Hall

Summary

商品を知って欲しい、好きになって欲しい、使いたいと思って欲しい、買って欲しい、
そういった事を期待して、ブランド担当者は消費者との広告コミュニケーションを考えます。

その時に、デジタル広告において囁かれる「当て過ぎると嫌われる」を意識するブランドも多いでしょう。

デジタル広告の利点である「特定セグメントを狙ったターゲティング広告」や「特定アクションを起こしたユーザへのリターゲティング広告」の活用と、過剰フリークエンシーを避けてブランド毀損を防ぐこと、この2つはどのように両立するのでしょうか?