市場が縮小し消費者の価値観が多様化する中、多くの企業がマーケティング施策立案にペルソナ&カスタマージャーニーを取り入れています。マーケティング効果を最大化するためには、ペルソナ&カスタマージャーニーを施策、打ち手に確実に結びつける作業が最も重要ですが、意外とここで頓挫してしまいがちです。
今回は、参加企業の中から、とある企業が課題を提出。そのオリエンテーションをベースにペルソナを把握し、カスタマージャーニーと施策設計のグループワークショップに取り組んでいただきます。さまざまな視点を持ったメンバーから豊富な経験や知見を集め、課題主をうならせるようなカスタマージャーニー&施策がどれだけ誕生するでしょうか。課題からのブレイクダウン手法から顧客接点までを考える、実践的ワークショップです。