ウーマンズインサイトアジェンダ 2019
2019.10.28-29 @ 都ホテル 京都八条

Data Insight #1データで女性のインサイトは読み解けるのか?
「場所」を軸にマーケティングを考える

  • Day2019/10/29 [13:00]

Summary

「所変われば、品変わる」古いことわざではそう申しますが、さて、マーケティングもそうなのでしょうか?消費者の趣味趣向、行動傾向は、住む場所によってどのくらい違いがあるのでしょう。データから紐解き、情報収集の手段、消費傾向、ネット利用の特徴に地域性を見出すことは出来るのか。セッションの軸として、関西/関東それぞれのエリアに住む「20~30代女性」のデータを分析。さらに女性をターゲットとする商材のマーケターをパネリストに迎え、「場所」という観点から現代の女性の気持ちを読み解くヒントを得ます。