読売広告社、ユニクロ、トランス・コスモスを経て2016年よりアユダンテ勤務。ネット広告の黎明期より一貫して、ネット広告、マーケティング畑を歩む。アクセス解析には2003年より取組み、解析・コンサルティングの実績多数。2010年よりGoogle アナリティクスを推進しGoogle アナリティクス360のコンサル実績は40社を超える。主宰する「Google アナリティクスIQ講座」では合格者1,000名余を育成し、企業向け研修講座「デジタルマーケティング概論」など、マーケティングのデジタル化支援も行う。立教大学(元非常勤講師)のほか、青山学院大学、多摩大学、東京都市大学でも教鞭を執り後進の育成にも取り組む。
ほか、講座・講演、業界誌やメディアなど執筆・寄稿多数。
<主な著作>
「Google Analytics パーフェクトガイド Vr.5 対応版」(2012年SBクリエイティブ)
「Google Analytics パーフェクトガイド 増補改定版」(2014年SBクリエイティブ)
「いちばんやさしいGoogle アナリティクスの教本」(2018年インプレス)
「GAIQ資格試験 対策ガイド」(2018年翔泳社)